記事一覧

スポンサーサイト


オーバーナイトハイク

22日夜から23日朝にかけて
オーバーナイトハイクが行われているのを見つけました。

配達をしている区域がちょうどコースなのです。

オーバーナイトハイクのコースのうち
大青田の交差点から、流通経済大柏高校の前、
東大柏キャンパスから柏の葉公園、キャンパス駅前
の周辺ですね。

たくさんの中学生を
引率の相談員や先生方が励ましながら歩いていました。

10年ほど前引率した経験があるからわかるんですが
一番つらい時間帯かもしれないですね。

青少年相談員の皆様、引率の皆様、本部・休憩所運営の皆様
本当にお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

オーバーナイトハイク!

高松けんたろう様

新聞配達 お疲れ様です!その周辺をされているのですね。

私も相談員経験者です^ - ^
オーバーナイトハイク 素晴らしい企画です。

私が引率した当時 電車に乗り合わせた20代らしき男性ふたりが 子供たちを見て
「懐かしいなぁ…オーバーナイトハイク…昔 歩いたんだよなぁ」と言う会話が聞こえてきて。

こうして想い出になって 懐かしんでくれたら 嬉しいですですね。

その時見た風景や友だち 先生との会話…宝ですね。

頑張って歩いた道のりを想い出し
自信をもって今の自分に繋げて
歩き続けられたらいいなぁと思います。


堀 三津枝

コメントの投稿

非公開コメント

